竹内弘樹さんの本で株を勉強中~ その5 [株]

今日は株式投資の本を読みました。


DSC00465.JPG

~「本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本」
竹内弘樹(著)より~


標準的な人間は「利益は少なく(利益確定は早くなりやすい、
損は大きく(損切りは遅くなりやすい)」という
傾向を持っているのだそうです。

ま、まさにこれは私の事です。(苦笑)

この通りに行動すると損することがわかったので
これからは気をつけようと思います。

なるほど、プロスペクト理論か~


今日はいい勉強になりました。
合掌。






共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。